シーファイブ マンションネット速度

ルーターも快調だが回線はもっと快速!

ファームウェアの更新 Rev.11.03.22で前回の2016年7月29日の更新のRev.11.03.18からの修正になります。 ...

ファームウェアの更新もされ、

たくさんのバグも解消されたヤマハのFWX120が頑張ってくれています。

そして、過去にも投稿したマンションのインターネット シーファイブ

マンションでのネット環境 過去記事です。ヤマハのルーターを採用して家庭LANを構築しました。 さて今は、どんな状況でしょうか? ...

今月も快調です。高速。

シーファイブ 2016年11月

シーファイブ 2016年11月

元ブロバイダーはSO-NETなんです。

マンションの共有回線の速度としては十分満足です。

AirMacの開発停止の噂

長年利用して来たAirMacの開発停止の噂があります。

私も中国時代から20台くらい購入して工場内のLANでも利用して来たので

寂しいことです。

家庭用くらいの価格で複数台の連携も簡単なユーティリティを

使って可能なところが非常に便利でした。

確かに業務用の無線LANよりは安定性がなく、

価格の割には電波の飛びは今ひとつかもしれないです。

そういう点で自社での開発を中断すると決定したのかもしれません。

AirMacユーティリティ

AirMacユーティリティ

今のAirMac Extremeが壊れるまでは使おうと思いますが、

次の検討機種はNEC Atermで行こうかなと考えています。

NECのWi-Fiルータ・WiMAX製品「Aterm(エーターム)」の製品情報ページ。11ac対応ルータ、モバイルルータ、ポータブルルータなど各機種の特長や仕様を知りたい、機種同士を比較したい、そんなときはこちら。
スポンサーリンク
広告
広告

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
広告