2017年のiPhoneをお勧めする21の理由

みんなが気になるiPhoneのこと

2016年の一番読まれた投稿でした。

Androidから乗換えるなら今でしょ!iPhone 7をお勧めする5つの理由
1. 防水はやっぱり便利 雨の日でも気兼ねなく外でずぶ濡れで使えます。 また、日々のシャワーやお風呂でも音楽やYoutubeが楽しめ...

昨年、一番の人気記事になりました。

特にAndroidから乗換を検討する方が多く、

個人的に相談されることも多いです。

今回は2017年、年初でiPhone全体でオススメ出来る内容をまとめてみました。

内容が多いのでサクサク進めましょう。

iPhoneのここがオススメ

長期的に安い

iPhoneは高いんでしょ。と言われますが、長ければ3年、もっと使えば6年使っている人もいます。それも我慢してと言う感じではありません。性能が十分で愛用していると言う方が多いです。Androidに比べて初期で高いのは事実ですが、良いパーツを使ってるせいか長く使っても綺麗で性能もいいです。

中古でも価値がある

長く使っても保つ部品の性能もあるのでしょうが、ブランド力も強く、中古でも買取価格はAndroidに比べて高いです。また、中古でも人気が高く1度で2度美味しいです。

家族、親戚で使いまわせる

最新機種を買っても古い機種は子供にあげる等など家族、親戚を通して家族で譲って使っていけます。

家族全員で利用しやすい

iCloud、写真、App、Apple Music、iTunes等、Appleのサービスは全般的に家族での利用をよく考えて作られております。写真、音楽からApp Storeで購入したアプリの共有など、家族で簡単にお安く使うことが可能です。

バッテリー交換も確実、安心

iPhone 画面の修理、バッテリー交換、保証対象外、エクスプレス交換サービスの料金。

知らない方も多いのですが、7,800円です。保証期間外でも。中古でもいいのです。

保証期間が過ぎても正規料金Appleでの純正修理も万全です。最近は町の修理屋さんも増えて、非純正でありますが、それでもAndroidよりまだ、安全でしょう。

但し、水没や画面割れ等、壊れているiPhoneを見逃してバッテリー交換だけはしてくれません。

修理が長期的に可能

現在でもiPhone 4sまで修理可能です。丸ごと交換しても19,800円で。当然、保証期間外でもです。ユーザーが使おうと思えばそこまで使えます。

iOSも長期間アップデートしてくれる

Androidと徹底的に違う点です。iOS10はiPhone 5までサポートしております。

2012年発売の機種です。4年前の機種で最新のOSを使うことが可能です。

長期的に最新のセキュリティ対策したOSが使えます。

あなたのAndroidは何回アップデートされましたか?

iPhoneからiPhoneへの更新でもデータはそのまま簡単に移行出来ます。

Androidのようにメーカーが違うと移行が困難という事もありません。

アクセサリーが豊富

家電量販店に行きましょう。一目瞭然です。iPhoneのアクセサリーが多いのです。

ケースからフィルムまで選び放題です。品質も価格も手ごろです。

可愛いケースはiPhoneにしかない。女の子はそれも選択の理由ということです。

周辺機器との相性も抜群

iPhoneの機種は少ないです。それだけ動作検証する数が少なくて済みます。世代における仕様変更もAndroidに比べて緩やかです。iPhone 5からiPhone 5sの時のようにほぼ、同形状で移行する場合もあります。これは周辺機器等の相性に素晴らしい結果をもたらします。

iPhoneであれば安心して色々な周辺機器を使うことが可能です。Androidのように色々なメーカーから出されている機種を検証出来ないという理由がなく、不具合も少ないのです。

iPhone対応と書いてあれば大抵、問題なく動作するのです。

デザインがいい

本体から周辺機器、そして、iOSを含めてソフトウェアまで全てにデザインが考慮されています。それは年単位でコロコロと変わるようなモノでもなく統一感があります。陳腐化しないのです。昔の製品でもカッコいいのです。

色が素敵

コンピュータの世界に色をもたらしたのはAppleでしょう。iMacは鮮烈でした。そのメーカーが作った電話です。色へのこだわりも半端ありません。一つ一つの色は意味のある色でこだわりを感じます。流行で同じ色を手配しているようなAndroidとは比べてみればすぐに違いがわかると思います。

世界中で使ってる

「世界でも使える」と「世界中で使ってる」この違いは大きいです。

世界中どこでもメンテナンスもサポートも可能なのです。ワールドワイドでサービスを展開しているAndroidのメーカーはありますか?

多言語化している

言語パックなどインストール不要です。全ての言語が標準で入っています。

最初から対応済みなのです。

アプリが多い、完成度が高い

App Storeの功績です。簡単に良質のアプリが使えます。アプリを使うためにiPhoneがあると言っても過言ではありません。安全に快適に最高のアプリを優先的に利用可能です。メジャーなサービスはAndroidより優先で使えていることが多いのです。

連携がすばらしい

Macを持っていればそれとも連携は素晴らしい

Apple watchもApple TVもiPadもそして、iTunesも。

Apple製品を使ってみればその連携の簡単さに驚きます。

難しくない。でも、すごいことが出来るのです。

簡単に使える

テクノロジーに詳しくなくても簡単です。Androidよりは。

やりたい事に集中出来ます。

最新テクノロジーを使っていますが、裏方で頑張ってくれるだけです。

誰も意識しなくて使っていて楽なのです。

設定やメンテナンスもウイルスにも気にする事はほとんどないのです。

障害を持っても使える機能がある

いつ、自分が障害を持つことになってもApple製品なら使えそうだなと思えるほど、充実しています。ユーザーフレンドリーです。追加機能ではなく標準機能です。障害者用ではなく全てその機能を持っている素晴らしい製品なのです。

環境に優しい

長く使うこと、修理出来ること、使い回せること これらは環境に優しいのです。

箱も梱包もサービスも地球環境を考えられて出来ています。

iOSの更新でスピードが上がれば世界中のみんなの人生の有効な時間が増えるのです。

仕事をしたくなくなる

最近のApple製品は仕事に使われつつありますが、触ってこんなに楽しく、幸せな製品は仕事をしたくなるかもしれません。それでいいのです。人生を楽しみましょう。仕事だけが人生ではないのです。

気持ちが外へ向く

ポケモンでもいい。音楽でもいい。カメラでもいい。

これを持って外に出かけようと思えます。頼れる相棒のような存在です。

FaceTimeが楽しい、幸せ

同じiPhone同士なら、簡単にFaceTimeでテレビ電話が可能です。Lineも出来るかもしれませんが、それより、もっと簡単で綺麗です。家族や親戚、友達とテレビ電話で楽しい時間を共有しましょう。

まとめて21個のオススメ

かなり、長くなってしまいましたが、

AppleそしてiPhoneのオススメ項目でした。

Appleは2017年度第1四半期の決算を発表しました。売上高は、前年同期の759億ドルから784億ドルと約3%アップ。新色やデュアルカメラが新たに搭載されたiPhone 7/7 PlusをはじめとするiPhoneの売り上げも、前年同期の7478万台から7829万台と約5%アップしました。ほかにもApple Watch...

売れてないとかiPhone 7は失敗だとか言われた事もありましたが、

開けてみれば健闘しています。

あまりに売れすぎてユーザーが増えすぎ、サービス向上の対応に追われて、

進化が遅くなっているのかもしれませんが、

今までのAppleの方針通り、こだわりのある、製品とサービスを提供する

メーカーであり続けて欲しいと思います。

SONYが失敗した、ハードとソフトウェアの融合を成功させて欲しいと思います。

iPhoneSE-4ColorFan-PR_US-EN-PRINT

Copyright © 2016 Apple Inc.

スポンサーリンク
広告
広告

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
広告